雨上がり、虹のあしもと

花形部署から全くの畑違いの部署に飛ばされたサラリーマンです。望まない人事異動や左遷について書いています。不遇なとき、窓際族で閑職のとき、干されているときの心構えを語ります。

湯シャンを続けた結果 実践記録③(~6か月経過)

3か月以降~6か月経過時点

3か月の取り組みで効果を感じたので、

シャンプーを「1日ごと ⇒ 2日ごと」にしてみました。

 

湯シャン ⇒ 湯シャン ⇒ シャンプー ⇒ 湯シャン・・・

 

です。シャンプーは3日に1回ですね。

 

2日目のベタつき、かゆみ

 湯シャンを2日続けた次の日は、髪の毛のべたつきが出ました( ;∀;)

 初期のころの、しんどかった感じですね!

 やっぱり、まだ完全に湯シャンにするのは駄目かー(+_+)と断念。

 できそうな時だけ、湯シャンを続け、無理しないようにしました。

 

 

★湯シャンの効果

抜け毛の減少

 3か月くらいにも感じていたのですが、何かの間違いではなく、

 抜け毛の減少は、少ない状態で維持していました。

 このまま続けよう、と思いましたね。

 

髪の毛にハリ・コシが出てきました

 髪の毛が根元から立ちあがる、というのでしょうか?

 へなっとせずに、少し強さが出てきたようになりました。