雨上がり、虹のあしもと

花形部署から全くの畑違いの部署に飛ばされたサラリーマンです。望まない人事異動や左遷について書いています。不遇なとき、窓際族で閑職のとき、干されているときの心構えを語ります。

湯シャンを続けた結果 実践記録①(~1か月)

湯シャンを開始してから1か月くらいまでの記録です。

 

髪の毛と頭皮がベッタベタ

焼肉行ってきたの?という位、ベッタベタのネトネト。( ゚Д゚)

気持ち悪い。がまんするしかないー。

これ大丈夫?はげるんじゃない?

 

なんか変な臭いがする

髪の毛や頭皮をさわって、指のにおいをかぐと、油っぽいにおいがする。嫌な感じ。

 

かゆい

湯シャンして髪を乾かすときにかゆい。翌日の夕方くらいからも、かゆみが出ました。

 

抜け毛に変化はない

枕に付いている抜け毛や、入浴時の抜け毛に変化はありませんでした。

 

 

いきなり湯シャンに切り替えるのは無理!!

すぐに、1日おきにシャンプーをする方法に切り替えました。

(湯シャン⇒次の日、シャンプー⇒その次の日、湯シャン⇒・・・)

 

いきなり完全に湯シャンに切り替えるのは無理!!

 

これまで何十年と続けてきた習慣ですからね。

急にそれを止めるなんて、体がついていかないに決まってます( ;∀;)。

長い目でやっていこうと思いました。